うさぎさんのグリーディングカードを考えています。

オリジナルグッズ, カード|2018/07/22 posted.

毎日、同じことを言いますが、暑いですね。
外に出たくないです。

今日は、ほぼ一日中、家にいました。
夕方、ちょろっと買い物に行きましたけど。

家にこもって何をしていたかというと、
新しくうさぎのグリーディングカードの
デザインを考えていました。

いつも、思いついたら、ノートにメモってます。
こんな感じです。自分がわかればいいので、
すごく雑です。(学生の時から、ノートは汚い派でした (;´Д`) )

トレーシングペーパーの封筒に花柄が入っていて、
花柄の奥に、うさぎさんが見えたらかわいいかな、って
アイデアです。

まずは、封筒の花柄の下描き。

ハーブなどの野草のイメージです。
これをトレーシングペーパーに、とりあえずポスカを
使ってトレースしました。

次にカード本体のデザイン。最初、うさぎさんが
うたっちしている姿にしようと思ったのですが、
二つ折のカードにしたかったので、直線の部分が
ないと二つ折にできないなと思い、とりあえず
かごに入ったうさぎさんのデザインにしてみました。
ハガキサイズの紙に、鉛筆でイラストを描きました。


これを、パソコンに取り込んで、ちょっと濃淡の調整をして、
クラフト紙にプリント!色鉛筆で着彩!


封筒と並べるとこんな感じです。

封筒にいれてみました。
だいたい、思った感じのものになりました(*’v`d)

封筒のお花がポスカでかいたので、ちょっと繊細さが
ありませんが、印刷をすれば、もっと細い線もでるので
もう少し繊細な感じになると思います。

あとは、カードの裏面と内側のデザインを考えないと
いけません。

カードは、色なしでもいいのかなと考えたりしています。
あえて、色を付けないで、自分で好きな色を
色鉛筆やペンなどで塗っても楽しいかなと思ったり。

変更を加えながら、作っていきたいと思います。
また、経過の報告はしていきますね。