変人と天才は紙一重ですね。

ひとりごと, 未分類|2018/07/23 posted.

ここのところ、毎日同じ書き出しですが、本当に暑いですね。
今日も仕事が休みだったので、家にいました。

(今日は作品作りなどのお話ではありません)

今日は、家で領収書などの整理などをしていました。
作業をしながら、YouTubeで音楽を聴いたのですが、
ふと、しばらく前にテレビで、ビートたけしが好きな曲の
話をしていたを思い出しました。
ビートたけしは、その時、玉置浩二の「田園」を
あげていました。なんでも、ビートたけしが例の事件で
謹慎していた時や、ベネチア国際映画祭でグランプリを
とった時も、現地にいって聞いていたというほど、思い入れが
あるというような話をしていました。
ちょっと、久しぶりに聞いてみました。

 Σ(~ロ~;)  すごく、いいわあ!

ちょっと、じーんとしてしまい、
何回も連続で聴いてしまいました。

もともと、好きな曲とは思っていましたが、
やっぱり、玉置浩二、歌うまいですね (*^ヮ^*)
私は、音楽音痴で歌のうまい下手とか、
演奏の良しあしとかよくわからないのですが、
そんな私でも、わかる、歌のうまさ!
歌詞も素敵ですね。
はあ、人の心を動かす歌を歌えるって、
すごいですね。

玉置浩二って、ちょっと変な人(だと、私は思っています、
ファンの方、すいません)ですけど、
変でも音楽の才能が圧倒的だから、
変な部分はもういいやってなるんでしょうね。

ピカソとかもどうしようもない女たらしだったり、
ゴッホも相当病んでる感じだったり、
いろいろ変な部分があっても、やっぱり作品が
素晴らしければ、変な部分は帳消しになって
みんなから愛されるってことなんでしょうね。

そんなわけでこれから、しばらくBGMは
玉置浩二、および安全地帯になりそうです。