どんな世界でもトップになる人は、すごい努力をしているんですね。

ひとりごと|2018/10/23 posted.

こんにちは。
店長代理のふるしょうです。

今日は製作の話ではなくて、ダラダラした内容なので
興味のない方は、飛ばしてください。

だいたい毎日ずっと家にこもっている私ですが、
それでも、毎日いろいろやることはあるので
忙しく過ごしています。

でも、なんかだるくて、やる気の出ない日もあるんです。

今日がその日でした。

午前中はダラダラと過ごし、
病気でもないのに、一日中ダラダラしているのは
時間がもったいないと思い、
長らく放置していました、手ぬぐいの型紙を彫っていました。

型紙を彫りながらYouTubeで、「ねぽりんぱぽりん」を見ていました。
この「ねぽりんぱぽりん」はEテレで水曜の11時からやっている番組で
内容が、かなりつっこんでいるんです。

例えば、覚せい剤を使っていた人とか、ネトゲ廃人とか
ハイスペック婚をした人とか、その他もろもろ、
普段なかなか、会えないような一般人がゲストにきて、
MCの山里亮太さんとYOUさんが突っ込んだ質問をしていくという、
興味深い内容です。

その世界でかなり深いところまでいってしまった人たちの
話は、へえ~、の連続ですごく面白いです。
MCのお二人の絶妙な問いかけや、突っ込みも
トークを面白くしています。

詳しい内容は省略します。(興味のある方は番組をみてください)

何本も連続でみていたのですが、面白いと思ったのは
その世界でトップになったり、願望をかなえたり、結果を残している人は
みんなすごい人並み以上の努力をしていることが共通しているということでした。

例えば、ハイスペック婚をした女性は、その条件に合う人と結婚するために
マナーの本や、恋愛に関する本をものすごくたくさん読んでいたり
株で億の資産を作ったひとは、プライベートな時間の多くを株の情報を
集めることに使っていたりとか、
ネトゲ廃人と呼ばれる人は、1日20時間ネットゲームをしていたりとか
普通の人が簡単にできない、努力をしていいるんだなと思いました。

もう、その情熱というか執念というか、根性というか
とくかく、普通じゃないかんじがしました。

世の中、極める人というのはどんなことでも、見えない部分で
本当に努力しているんだなと感心しました。

と、そんな風にYouTubeを見ている間に、
型紙もだいぶ彫れました。

あと少しです。これの型紙で早く手ぬぐいを染めてみたいです。