クラッシックで大人かわいい、うさぎさんの封筒を作っています。

こんにちは。
店長代理のふるしょうです。

昨日、店長(ルルちゃん)にプレゼントが届きました。
Instagramを通じて仲良くなった、ハワイの友人からです。
その友人は、店長と同じような模様のうさぎさんと暮らしています。
彼女は日本語が話せず、私も英語が話せませんが、
googleの翻訳を駆使して、会話をしています。
今風の文通みたいな感じです。

インターネットとか、SNSって本当にすごいなと思います。
海の向こうの普通なら、一生知るはずのない人と
友達になれてしまうのですから。

で、その友人お手製のかわいい、うさぎ柄のマットです。

じゃん! (*’v`d) かわいいです。

だいたい、店長はこのようなものを買ってきてもあまり興味を
示さない保守的なタイプなのですが、このマットは気に入ってくれたようです。

今日は、封筒のデザインをしていました。
SNSで仲良くさせていただいている方から、
お札が折らずに入る封筒を作ってほしいという
要望をいただいていました。

お礼の気持ちを込めて、お渡しするときに
使いたいということでしたので、
クラッシックな大人ぽい封筒にしようと考えました。

白くて、上質な紙にシンプルにインクで描いたような
うさぎさんを封筒のベロ(ふた)の部分にだけ印刷することにしました。

まずは、うさぎさんのイラストを作りました。

ペンで描いたイラストをパソコンに取り込んで
フォトショップで少し加工しました。

これだけだと寂しいので、最初、イラストを丸で囲んでみました。
いまいち、しっくりこなかったので、丸はやめて
英語のテキストを入れることにしました。

THE MOST LOVEABLE EXISTENCE.

最も愛おしい存在。という意味です。

いろいろなフォントを当ててみて、一番しっくりくるものを
探します。

こちらに決定しました (*^ヮ^*)

封筒のテンプレートにはめてみました。
いい感じです。これで、作ってみたいと思います。

またできたら、ご紹介しますね。