六花亭のマルセイバターサンドが大好きです。

ひとりごと|2018/11/02 posted.

こんにちは。
店長代理のふるしょうです。

年末にむけて、少しづつ掃除をしていこうと
思いまして、今日はいつもより念入りに掃除をしました。
頑張ったので、先日こっそり買った
スペシャルおやつを食べました。

六花亭のマルセイバターサンド!

これが大好きなんです。
バターサンドって、いろいろありますが、
これが一番好きです。 (*^ヮ^*)

あったかくて苦いコーヒーに甘いバターサンド (*>ш<*)

六花亭のお菓子はパッケージが
素朴でかわいいですよね。

六花亭のパッケージといえば、花柄の包装紙。
北海道の画家、坂本直行が描いたんですって。

坂本直行ってだれ?

とお思いでしょう。

直行の祖父は坂本龍馬の甥にあたるそうです。

直行の絵はみんな、やさしくて、あたたかいです。

直行の絵も六花亭のお菓子の魅力なんですね。