うさぎの床屋さんの絵を描きました。

イラスト, ひとりごと|2018/11/15 posted.

こんにちは。
店長代理のふるしょうです。

今日はうさぎの床屋さんの絵を描きました。

店員さん「今日はどんな感じにしますか?」
お客さん「とりあえず前髪を切ってください、
前が見えないんで」

 

今日、髪を染めに美容院にいきました。
本当は染めたくないのですが
白髪がすごくて。
特に額の生え際の部分に集中的にあって、
すごく目立つので、染めざるを得ない状態です。

私はヘナで染めています。
普通のケミカル的なヘアカラーだと
どうも頭皮がヒリヒリして、
なんとなく、体にあまりよくないものが
頭皮から吸収されているようなイメージで
あんまり好きじゃないんです。
ヘナは刺激がないし、染めるときヘナを
温めたものを頭に塗ってくれるので
じんわり、頭皮があったまって
気持ちがいいのです。

欠点は、色の種類が少ないこと。
明るい、中間、暗い、の3種類からしか
選べません。
私は一番明るい色(オレンジみたいな色)に
しています。
白髪の部分がオレンジ色になって、メッシュがはいったような
感じになるので、
今のところ気に入っています。