うさぎさんの似顔絵を描きます。

オーダー似顔絵|2019/03/12 posted.

こんにちは。ふるしょうです。
4ヶ月ブログを放置していました。
また、少しづつ書いていきたいと思います。

これから、うさぎさんの似顔絵のオーダーを受けていこうと思っています。
ただいま、オーダーの受付に向けて準備中です。

似顔絵を描こうと思ったわけ。

これまでたくさんのうさぎさんのイラストをSNSに投稿してきました。

そうしたイラストに多くの方から、うちの子みたい、前に飼っていた子に似ているなどたくさんのコメントをいただきました。

お月様に帰ってしまった子や、闘病中の子、高齢のうさぎさん、まだまだやんちゃな子、それぞれのお家の大切なちいさな「家族」。たくさんの楽しい時間をありがとう、いつも私を楽しませてくれてありがとう、いつも一緒にいてくれてありがとう、うさぎさんと過ごすことで生まれるたくさんのありがとうの気持ちを絵を通して膨らませている様子が伝わってきました。

今は写真が簡単にきれいにとれる時代ですが、写真には写しきれない、特別なあの子への想いを絵という形で残すお手伝いがしたいという気持ちが大きくなったからです。

今後、描かせていただいたうさぎさんのご紹介などもしていきたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

この絵の赤い花はゼラニウムです。赤いゼラニウムの花言葉は「君がいるから幸せ」だそうです。そんな気持ちを絵にしていきたいです。