りんごが大好きな垂れ耳の女の子を描かせていただきました。

オーダー似顔絵|2019/03/14 posted.

こんにちは。
ふるしょうです。

うさぎさんの似顔絵のオーダーを始めるにあたって、モニターさんを5人、SNSで募集していました。
今日はモニターになってくださったうさぎさんのイラストのご紹介です。

私は似顔絵を描くときは、まず依頼主の方からお話を聞くところからさせていただいています。写真をみて描くだけではなく、その子がどういう子なのか、どんな思い出があるのか、入れたいモチーフはあるか、ご依頼主の方の好みなど、詳しくお伺いします。そのお話を元にどういう絵にするのか考えます。

この子はお月様組(うさぎさん愛好家の間では亡くなった子をこのように言います)のロップイヤーの女の子です。性格はおっとりしている子だったそうです。大好物はリンゴでした。

ご依頼主の方のご希望は、まず、大好物のリンゴをいれてほしい。絵の雰囲気は水彩画でということでした。

そこで、水彩画でリンゴの実と花をいれ、ふんわりと女の子らしい雰囲気の絵にしました。「ママ一緒にリンゴを食べようよ」と誘っているような感じにしたいなと思って描きました。

いただいた感想です。
すてきな似顔絵をありがとうございました(^ ^) 丁寧に描いていただいたのが伝わるような絵で、そしてびっくりするほど、うちのうさぎさんに似ていてとってもうれしかったです。また会えたような気分になれました( ˊᵕˋ ) ずっと大事にします。ありがとうございました。

また会えたような気持ちになっていただけたこと、本当にうれしかったです。
ご依頼ありがとうございました。

モニターさんの似顔絵は出来上がり次第、ご紹介していきます。