憧れの小西真奈さんの展示を見てきました。

アート, おでかけ|2018/06/05 posted.

先日、青山のスパイラルホールの地下1階にあるCAYというレストランで
小西真奈さんの絵が展示してあるというのでいってきました。
小西真奈さんの絵は、新聞で知りました。
初めてみたとき、不思議な空気感のある画風に惹かれ、
思わず切りぬいて写真立てにいれて飾りました。

私は、エドワード・ホッパーやワイエス、ジョージア・オキーフ、メアリー・カサットなどの
アメリカ絵画が好きなのですが、小西さんにも似た感じを受けました。
調べてみたところ、やはりアメリカで絵の勉強をした方でした。

今回はじめて、原画を見たのですが、どの絵もさわやかな空気感と透明感が
感じられとても気持ちの良い絵でした。

お店の方が写真をとっても良いとおっしゃっていたので、撮らせていただきました。


水の表現が得意なんですって。

しっかり、ポストカードも買いました。
一つ残念だったのは、私がお店にいく少し前まで、小西さんご本人が
いらっしゃったのだそうです。あと少し早く言っていれば、お会いできたかもしれないと
思うと残念でなりません。

それから、そこのお店でカプチーノをいただいたのですが、泡の弾力がすごくて
全然へたらなくて、びっくりしました。私が今まで飲んでいたカプチーノは
なんだったのか?と思うほどです。700円だったので、また青山へ行くときは
カプチーノを飲みにそのお店へ行きたいです。