うさぎさんのてぬぐいを製作中です その2

てぬぐいの製作のその2です。

前回、紙にうさぎさんやリンゴを描きました。
今日はそれをスキャナーでパソコンにとりこんで、
PhotoshopとIllustratorで編集しました。

それぞれのパーツをIllustratorでバランスよく配置します。

全体はこんな感じです。

大きくするとこんな感じです。

データができました。
うれしくなって、早速、てぬぐい業者さんに電話で連絡しました。
大阪の会社さんです。
すごく親切でいいかんじでした。
めんどくさい質問にも丁寧にこたえてくださいました。
そして、電話を切ってすぐに、ホームページの
問い合わせフォームから、見積依頼をすると、
一時間ぐらいで、見積をかえしてくださいました。
早いっ
余談ですが、以前、別のグッズを作るときにも
他の大阪の会社さんにお願いしたことがあるのですが、
そのときも、すごく対応がよくて、安心してお願いできました。
やはり、商いの本場は大阪なのでしょうかね。
個人的な感想ですが、関西の方は皆さんとても
親切で人懐っこいですね。
同じ国なのに地域によって、人々の感じが違って、
本当に同じ国なのかとさえ思います。
肝心の見積のほうですが、予算をかなりオーバーしていました。
この模様は細かいのだそうです。そして、細かすぎるところ(線が細いなど)
の部分は修正が必要であることを教えてくださいました。
他の業者さんに見積をとるか、悩みますが、
電話での対応がよかったので、こちらに頼みたい気もしています。
今回はここまでです。