minneで感じるプレッシャーについて

ひとりごと|2018/07/20 posted.

こんにちは。毎日暑くて、できれば外にでたくないです。
店長のルルちゃんは、毎日涼しいお部屋でごろごろしています。
本当にうらやましいです。人間はそうもいきません。

そうはいっても、最近はお買い物などは、インターネットのおかげで
お家からでなくてもお買い物ができるようになってすごく便利ですよね。
luluSTOREもインターネットのおかげで、
わざわざお外に売りに行かなくてもよいので
大変助かっています。

さて、今日はminneからのプレッシャーを感じるときというテーマを
書こうと思います。(別に悪口ではないです)

luluSTOREでお買い物をしてくださるお客様の9割以上が
minneで注文をしてくださいます。
ほかのcreemaやBASE、iichiなどにもお店を作っていますが、
SNSで告知をするとき、「minneで販売はじめました」と
してしまからだと思うのですが。

minneでお客様が注文をしてくださると、私のほうに
minneから、メールで連絡がはいります。
それから、自分の管理ページで確認して
発送の準備をするのですが、
minneを初めてご利用いただいたお客様の場合、
「このお客様はminneではじめてのお買い物です。」
という表示がでるのです。これをみるとなんだか
プレッシャーを感じます。
「もし、私がヘマをして、このお客様がminneを嫌いになったら、どうしよう…」などと考えてしまうのです。minneで販売している作家さんたちの代表になったような気持ちになってしまいます。なんでも、はじめの一回の印象って大切ですもんね。私が粗相をして、そのお客様が、
私だけではなく、「もうっ、minneってサイテー、二度と頼まない!!!」ってならないようにしなきゃって、思うのです。私だけでなく、minneのサイトを運営している方や、ほかの作家さんたちへ迷惑がかかってはいけないとなど考えてしまいます。
考えすぎですかね (´ε`;)

とはいえ、はじめてではない方に手抜きをしているわけではないですよっ (^▽^;)
皆さんに、利用してよかったって思っていただけるように考えています。

今日、発送の準備をしていて、思い出したのでちょっと書いてみました。

まだまだいたらないことばかりですが、
どうぞよろしくお願いいたします。